ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しょる
しょる
北海道在住。
アウトドア大好きグラフィックデザイナー。
無骨で堅実なシンプルキャンプが好きなのでブッシュクラフト寄りの不便を楽しむ快適スタイルを目指す。
矛盾している気がするが気にしないスタイル。

キャンプの話をしたり、気楽にキャンプを始めるきっかけになったらと思ったり、もっと自然に触れようぜと思ったりとブログを始めるきっかけはちょこちょこ。

とにかく、楽しく。
以上。

Instagram

Twitterも始めました。
主にギアのこととか。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2016年08月02日

初めてのバックパック野営 at 16.06.11

人生初のバックパックでの野営です。
まさかこんな体験をするとは思いませんでした。
最高だったの一言に尽きる野営でした。

続きからです。

夜。人工の明かりは届かない。星空が最高。




6月11日。
野営仲間の方々とバックパック野営に行くことに。
初めてのバックパック野営に道具や水、食料、酒などの選定が悩ましかったが、
「無くてもなんとかなる」ものを出来る限り排除し詰める。

そしたらみなさんでけぇバックパック…・w・…

30LのL.L.Beanのバックパックがものすごく小さく見えました。
外部拡張してたのでなんとかなったけど、これ無かったらアカンことになってた…

まぁそれはさておき。
現着後、いよいよ出発です。

バックパック出発。
出発。


草原を越え、川を越え、到着です。(実は正味5分程度)

到着時。バックパックだと荷物選定が重要すぎる。
バックパックが小さいので外付けだなんだですごい量に見える。


今ならもっともっと減らせる。はず。うん。

全体。
荷物おろした後の休憩時全体。

良い眺めです…!
いやはや、良き眺めでございます…!


とりあえず設営かなぁと話していたのですが、

暑い。暑い。暑い。

とりあえず到着して一息ついて乾杯!!!
疲れたしまずは飲むべ。


各々ククサやクピルカを出し乾杯!!!!!
本当に最高のたまらない一杯でした。

ククサで真っ昼間からビーーーーール!!!!!
道産子は黙ってSAPPOROだぜ。


こちらのククサ。
フィンランドのAnders Eklundというメーカーのものらしいです。
オイル塗りまくってコーヒー飲んでたらようやく色が変わってきました。
やはりククサは愛着を持てる一品です。

さて一段落したのでご飯をつくろう!!
お腹すいたし、酒の肴重要だね!!
まずは和製ムーリッカのハンドルを探して作らないと…

結果がこちらです。

ながああああああああい和製ムーリッカ。
ながああああああああああああああああい。なにこれ。


一歩も動かず焚火調理が出来るというクソ扱いづらい便利なネタアイテム。

とにかく使いづらかった。

餃子!!!
これで作るは餃子です。チルド品だけど中々うまし。


良き眺めです。
いやーーー良き眺めですなぁ……


日中のまったりタイム。
日中のまったりタイム。


寝床設営後の自由時間です。
薪集めたり、薪作ったり、散歩したり、撮影したり。
ちなみに僕の寝床はこちら。

寝床。DDタープと和製ムーリッカ。
DDタープでダイヤモンドぽいなにか。


DDタープ3×3でダイヤモンドぽく張り、ダイヤモンドの片側は垂直に落として省スペースに。
あとは中に蚊帳釣って完了。
釣り方はポールの上からタープの後ろのペグにガイライン引っ張ってあとはプルージックで留めてます。
蚊帳はやっすいやつ。

タープの裏で薪で何かを殴りまくっているような…!
まったり中に振り返るとおぞましい光景が…!


お仲間の一人が薪を作っていたのですが、タープ越しに見るととんでもない猟奇的な感じに見えます。
こえぇよぉ…!

ただ、何かが頭にくっついているようにも見えます。

そうなるとそうとしか見えなくなります。

和製ムーリッカとターク。
クソ長いムーリッカとお仲間のターク。
(お仲間撮影)


Chicken and Poke!!!!!
肉ですね。

俺氏。
ちなみに俺氏。
(お仲間撮影)


バックパックだったので、着るもの装備は登山用。
なので汗冷えとかの心配は無用でした。

今年はこの時期から平日晴れて土日だけ雨とか言う意味のわからない天気だったりしたのですが、
この日ななんと快晴も快晴。
最高の野営日和でした。

人里はなれた山奥で、しかも快晴となれば夜はこんな最高の景色になります。

夜。人工の明かりは届かない。星空が最高。
これだよこれ。
(お仲間撮影)


空に浮かぶは月と星。
地上に浮かぶは焚火の火。
こんな景色、いつ以来だろうなぁ見てないの。

そのくらい最高の夜でした。




朝です。

朝。寝床からの眺め。タープ泊はこの瞬間がたまらない。
蚊帳越しの風景。


タープ泊はこれがあるからやめられない。
朝起きてシュラフから這い出たときのこの開放的な眺め。
好きなんです。

テントはテントでジッパーを空けて見る景色が好きです。
ジッパーの音とかも。

とりあえず、朝起きてこういう景色が見れるのって最高だと思うのです。

その後写真はないですが、朝食を作り、撤収準備。
完全撤収の前に1枚。

集合写真。最高の思い出となりました。
いいね、うん。いい。


最高の1枚となりました。
その後ちょっと大人の遊び(橋を作った)して解散。

愛車ジムニーJA11。
愛車のジムニーJA11。hirotoさん(DIY camp mania)よりお譲り頂きました。


可愛い顔してイカす奴。
最後に移動した先で1枚撮って解散しました。

今回距離は短かったけれど、初めてのバックパック。
ものすごく勉強になったし、ものすごく楽しかった。
最高だった。
もうそうとしか言えないくらいの野営となりました。
また行きたいなぁ…−w−…



同じカテゴリー(宿泊キャンプ)の記事画像
いつもの野営 at 16.08.27
毎年恒例デュオキャンプ at 16.07.23
いつもの野営 at 16.07.08
雨とわかっていても野営 at 16.06.24
厚真大沼野営場にて「沼」キャンプ at 16.06.04
人生初ソロ! at 16.05.20
同じカテゴリー(宿泊キャンプ)の記事
 いつもの野営 at 16.08.27 (2016-10-29 12:00)
 毎年恒例デュオキャンプ at 16.07.23 (2016-10-26 12:00)
 いつもの野営 at 16.07.08 (2016-09-07 12:00)
 雨とわかっていても野営 at 16.06.24 (2016-08-04 12:00)
 厚真大沼野営場にて「沼」キャンプ at 16.06.04 (2016-07-11 12:00)
 人生初ソロ! at 16.05.20 (2016-07-08 12:00)

この記事へのコメント
どもっ!
男は黙って札幌ビール(笑)
同感です♪
まさに、野営っすね~
ハンドル長すぎですよww
Posted by 北海北海 at 2016年08月03日 12:30
>北海さん
どもです!!
ましてや道産子なら尚更SAPPORO!
贅沢いうならオタルビールですが(笑


朝起きたら鹿の足跡などが増えていまして、まさに野生動物の縄張りでの野営でした・w・
ハンドルはピザ職人と呼ばれ、ネタ的には良かったのですが、
異常に使いづらかったですw
Posted by しょるしょる at 2016年08月03日 14:09
EEですね~(^'^)

5分でも荷物背負って歩くと疲れますよね~
けど車が入ってこれないからこれだけワイルドなんでしょう~

フライパンのハンドルがwww隣の焚き火でも料理できそうなくらいスーパーロングでナイスです!(^^)!
Posted by ken!ken! at 2016年08月04日 08:26
>ken!さん

こんにちは( ¨̮ )!
初のバックパックは最高でした!
車で近くまで行けなくて、荷物を背負って目的地まで歩く、距離は短くてもこの過程が一層楽しさを増しているのかなぁと思いました-w-

フライパンのハンドルはダメ人間製造機かと思いましたが、案外気を使わねばならない上に使いづらいのでただのネタアイテムとしてならオススメですw
Posted by しょるしょる at 2016年08月04日 12:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのバックパック野営 at 16.06.11
    コメント(4)