ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しょる
しょる
北海道在住。
アウトドア大好きグラフィックデザイナー。
無骨で堅実なシンプルキャンプが好きなのでブッシュクラフト寄りの不便を楽しむ快適スタイルを目指す。
矛盾している気がするが気にしないスタイル。

キャンプの話をしたり、気楽にキャンプを始めるきっかけになったらと思ったり、もっと自然に触れようぜと思ったりとブログを始めるきっかけはちょこちょこ。

とにかく、楽しく。
以上。

Instagram

Twitterも始めました。
主にギアのこととか。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2016年07月11日

厚真大沼野営場にて「沼」キャンプ at 16.06.04

こんにちは。
毎週末雨すぎて雨に切れてる俺氏です。
こんにちは。こんにちは。

もうやだよ雨!!

今回は会社の先輩をアウトドア、キャンプに、そして「沼」にはめていくという
コンセプトのキャンプに行ってきたお話。

結果からいうとガッツリ沼に引きずり込むことに成功しました。

さて続きからどうぞです。

ロースタイルでB6君と和製ムーリッカ!気持ち良い!



事の発端は音楽フェス。
会社の先輩を誘ったところ行くことになりました。

しかしキャンプ道具がない!

そこで俺氏の営業が始まります。
まぁ色々営業トークをした結果
・sotoのステンレスのダッジオーブン
・ヘリノックスのグラウンドチェア
・防水(?)の靴
・焚き火用にスイス軍のスノーアノラックパーカー
・モンベルのシャツ類
・ソロストーブ
・ソロクッカー

などなど、どっちかというとキャンプ寄りの装備を揃えました。
文字通り「沼」に沈めました。沼キャンプの所以です。

これには魔法の言葉

「建て替えておきますよ」

これが最強でした。


さて、そんなこんなでフェスの予行練習を兼ねてキャンプへ。
初めてのキャンプ場、厚真大沼野営場。
しかしそこに行くまではなんとか天気が持ってくれたのですが、
ついたら大雨…少しだけやんだ時に一気に設営しました。

雨降り設営
デュオキャンプでこの張り方は普通にアウト。狭い。


ジムニーとぶたと沼
ジムニーと豚。

そこで気づいてしまったのです…

一番大事な焚火台忘れた!!!

B6君と五徳があったのでなんとかなりましたが…これは悲しい…

焚火台を忘れたのでB6くんと五徳とダッチでパン。
なんとかなったけどこれ…


不便ですねぇ…
ここ最近直火だったし、やったとして小型ストーブだったので
焚火台の必要性すら忘れていました申し訳ない!
まぁなんとかなりました。
その後設営し直したりなんやかんやした後宴会!

最近ローソンで見つけたカエルビール。コレは飲みやすい!
(安い)ククサでビール!


ローソンで見っけたカエルのビール。
果実的な感じですごい飲みやすいです。

はんばーーーーーーーーぐ!!!!
はんばーーーーーーーーぐ!!!!


先輩手作りハンバーグ!!
美味い!!
写真はないんですが、ダッチで作ったパン、美味しかった。

その後、焚火ができないとおもいきや、こんなものを作っていました。

自作焚火蝋燭

自作の焚火蝋燭。中々良かった。

ショカコーラ缶で作った焚火蝋燭。


乾燥していた木材を使ったのでパチパチこそ鳴らなかったものの、
卓上焚火としては結構優秀でした!

翌日。
天気が良い!!!

翌朝のサイト状態。
いやーー天気良いね!!


その後、災害時用の飯盒炊爨をしてイナバカレー缶詰、
アスパラのテキトー炒め、
そして前日疲れてやる気がなくなったローストポークを朝ごはんに!!

自作トライポッドとビーン・ブーツ
飯盒とジップロックで飯盒炊爨。

災害時用の飯盒炊爨でいなばカレー。
米軍メスキットパンでカレー。
中々辛味があって美味しかったです。


ロースタイルでB6君と和製ムーリッカ!気持ち良い!
和製ムーリッカ初使用! B6君とロースタイルで気持よく炒めもの。

朝食前の風景。
ローストポーク準備!

朝食! ローストポークとアスパラ炒め!
朝食!!!!! 美味かったああああああああごちそうですね。

豚とコーヒー in ククサ
朝食準備中のコーヒータイム。そして豚。


朝食の後は撮影タイムしながらグダグダ過ごし、徐々に撤収。
そのときの俺氏。

先輩のフィルム一眼を構える俺氏。
初めてのフィルムカメラ。


デジタル一眼より楽しいし、実際の写真もデジタルより好きです。
ちなみに来ているのはスイス軍のアノラックパーカーなのですが、
自分で緑色に染めました。
アウトドア用にしようとしたのですが、愛着湧いて普段用にする予定。

そして帰る時にちょこっと撮影。

夕方の大沼
夕方の大沼。

夕方の大沼
同じ日に知人が野営してたスポットから撮影。ここいいわぁ。


距離的にも結構遠いし、雨で疲れたしでしたが、やはりキャンプは楽しい!
なんかハプニングがあってもなんとかさえなれば、良き思い出。
B6君も無かったら本当にやばかったですけどね。

最後にこんな1枚。

小柄なジェイソン(知人談
小柄なジェイソン(知人談
アノラックパーカーのフードを被って
ノコギリ持って木を切る図。


なぜか中々好評でした。



同じカテゴリー(宿泊キャンプ)の記事画像
いつもの野営 at 16.08.27
毎年恒例デュオキャンプ at 16.07.23
いつもの野営 at 16.07.08
雨とわかっていても野営 at 16.06.24
初めてのバックパック野営 at 16.06.11
人生初ソロ! at 16.05.20
同じカテゴリー(宿泊キャンプ)の記事
 いつもの野営 at 16.08.27 (2016-10-29 12:00)
 毎年恒例デュオキャンプ at 16.07.23 (2016-10-26 12:00)
 いつもの野営 at 16.07.08 (2016-09-07 12:00)
 雨とわかっていても野営 at 16.06.24 (2016-08-04 12:00)
 初めてのバックパック野営 at 16.06.11 (2016-08-02 12:00)
 人生初ソロ! at 16.05.20 (2016-07-08 12:00)

この記事へのコメント
どもっ!
楽園に出撃っすか?
しかも、先輩を沼に(笑)
呪文までww
しょる君?
若いね♪
Posted by 北海北海 at 2016年07月12日 18:58
どももです!
初の楽園は雨でしたが最高に気持ち良い場所でした!
一発でお気に入り登録ですw
写真は俺氏ですが、白髪めちゃくちゃいっぱいですよw
Posted by しょるしょる at 2016年07月13日 00:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厚真大沼野営場にて「沼」キャンプ at 16.06.04
    コメント(2)