ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しょる
しょる
北海道在住。
アウトドア大好きグラフィックデザイナー。
無骨で堅実なシンプルキャンプが好きなのでブッシュクラフト寄りの不便を楽しむ快適スタイルを目指す。
矛盾している気がするが気にしないスタイル。

キャンプの話をしたり、気楽にキャンプを始めるきっかけになったらと思ったり、もっと自然に触れようぜと思ったりとブログを始めるきっかけはちょこちょこ。

とにかく、楽しく。
以上。

Instagram

Twitterも始めました。
主にギアのこととか。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2016年10月29日

いつもの野営 at 16.08.27

お!
珍しい!
あまり日が経つ前に更新!

キャンプレポもあまり代わり映えしないので、
そろそろ別のこと書こうかなぁと思いつつ、キャンプレポ。

またも8月の野営についてなので覚えてないですが、
雰囲気だけでもどうぞ。

車からなにまでOD色。





この日は珍しく?明るい内から野営地入り。
いつもは大体暗くなってからなのですが…(もたもたしてるから

設営後の一杯!
設営したらまず飲むでしょ!


まずは一杯。
まだお仕事中の野営仲間の方とのグループラインに送りつけました。
皆さん僕の大先輩なのですが…-w-;…

今回の寝床。
寝床。DDハンモック。


この時はあまり写真を撮っておらずいきなり夜。
ハンモックは設営楽だし良いですね〜。
慣れないと寝づらいですが。

こういう感じ好き。
宴。


焚き火を囲んで作りたいもの作って話したいこと話して焚き火して。
いやはや、やはり焚き火は良きものです。

GSIカップにユニフレームキャンプケトルの蓋がシンデレラ!
コーヒー飲むタメにお湯を沸かす。


今度はいきなり朝です。
ファイヤーボックスを導入した時に、それ用にGSIのカップを買ったのですが
最近はケトル変わりにこれを使っています。

ナルゲン1Lとスタッキングできるので良いのですが、蓋がありません。
なので普通に使うと中が灰だらけ。
煮出しコーヒーをするにしてもどうしたもんかと考えていたら、目に入ったユニフレームのキャンプケトル。
パカッとやってみたらまさかのシンデレラ。
これは見た目もめんこいし、レギュラー入りです。

モーニングコーヒーうまし。
そうして完成した無灰のコーヒー。


モーニングコーヒー。
最近は豆からガリガリしてるので、挽きたてです。うまい。

ギア感が好き。
洗ったあとに乾かしてる。


お手入れ大事。
とりあえずこういうギア感でてるの好きなんです。
あとはしまって撤収です。
楽しい楽しい野営でした。


おまけ(?)。

車からなにまでOD色。
なんでもかんでもOD色。


昔からOD色が好きだったのもあって、ギアはほぼOD色で統一しています。
タープ、ランタン、帽子、ジャケット、ハンモック、そして車。
出来るものはOD色に。
代償として他の色が買えなくなりました←
タンカラーも好きなんですけどね…・w・…



同じカテゴリー(宿泊キャンプ)の記事画像
毎年恒例デュオキャンプ at 16.07.23
いつもの野営 at 16.07.08
雨とわかっていても野営 at 16.06.24
初めてのバックパック野営 at 16.06.11
厚真大沼野営場にて「沼」キャンプ at 16.06.04
人生初ソロ! at 16.05.20
同じカテゴリー(宿泊キャンプ)の記事
 毎年恒例デュオキャンプ at 16.07.23 (2016-10-26 12:00)
 いつもの野営 at 16.07.08 (2016-09-07 12:00)
 雨とわかっていても野営 at 16.06.24 (2016-08-04 12:00)
 初めてのバックパック野営 at 16.06.11 (2016-08-02 12:00)
 厚真大沼野営場にて「沼」キャンプ at 16.06.04 (2016-07-11 12:00)
 人生初ソロ! at 16.05.20 (2016-07-08 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつもの野営 at 16.08.27
    コメント(0)