ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しょる
しょる
北海道在住。
アウトドア大好きグラフィックデザイナー。
無骨で堅実なシンプルキャンプが好きなのでブッシュクラフト寄りの不便を楽しむ快適スタイルを目指す。
矛盾している気がするが気にしないスタイル。

キャンプの話をしたり、気楽にキャンプを始めるきっかけになったらと思ったり、もっと自然に触れようぜと思ったりとブログを始めるきっかけはちょこちょこ。

とにかく、楽しく。
以上。

Instagram

Twitterも始めました。
主にギアのこととか。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2016年07月08日

人生初ソロ! at 16.05.20

なんだと…まさかの2日連続更新です。
別にこらなくて良いから、そろそろとりあえず更新しようっていう気持ちになってます。

いつまで続くかこのやる気。

さて、さてさて。
今回は人生初のソロキャンプに行ったお話。
実は行ったことなかったんですね。

5月20日。初のソロキャンプ…改め、ソロ野営を決行しました。
続きからどうぞ。

初ソロはタープ泊。

土曜日に飲み会の予定が入っておりましたので、キャンプに行けない!

でもどうしても行きたい!

したら金曜日の仕事終わってからいけばいいじゃない!!!

てなことで行ってきました。
準備に手間取って到着時刻11時頃…

まぁそれでも初の一人。やるしかない。
本当はキャンバスタープを貼りたかったのですが、時間がなかったので
すぐにテンマクデザインのムササビウィング TCを張る。

これはソロだと最高に使いやすいですね。
ポリコットンなので風合いが良く焚火に強い、ちょいど良いサイズ、格好いい…素晴らしい。
デイキャンプのお供です。

タープを貼り終えたらローコットを入れてシュラフ。
テーブルと椅子を出して宴会準備。
焚火も完了!

さぁ宴会!!!

恵比寿ビールの新作! これは美味!
エビスビールの新作! これは美味!!!

タークで作る肉と野菜ときのこのテキトー炒め。
タークで作る肉と野菜ときのこのテキトー炒め。


五徳はキャプテンスタッグ大先生のステンレス五徳。
本当は橋渡し出来るような焚き火用五徳が欲しいのですが、
直火出来る所がそんなに無いので買ってもなぁ…ということで購入に至らず、今度自作予定です。

まぁこれでも十分使えるので良いのですけど。

時間も時間だったので、ビール一本とご飯ちょちょっと食べて就寝です。
その時の風景。

革手とトングとポケットベロウとランタンと。
革手とトングとポケットベロウとランタンと。


朝です。
その時の風景。

革手とトングとランタンと。
革手とトングとランタンと。


寝る前にポケットベロウを別のところにおいたのか、
朝の写真にはいません。

ちなみにポケットベロウとは伸縮式吹き筒。
コンパクトになるのでバックパックには持ってこいです。
こちらはアマゾンさんでは取り扱ってないようです。

初ソロはタープ泊。
初ソロはタープ泊。


全体としてはこんな感じ。

しかし、このときまでの間ずっとそうだったのですが、
キャンプの朝は頭痛が結構頻繁にありました。
二日酔いかなとも思ったのですが、どうやら違うようで。

原因は『枕がないこと』ぽかったのです。

おかげでこの日の飲み会は勿体無いことをしました…行きましたけど。
コレを機に枕購入を検討し、現在は快適に眠れております。
枕についてはまた後日・w・

ソロは気軽で良いねぇ…



同じカテゴリー(宿泊キャンプ)の記事画像
いつもの野営 at 16.08.27
毎年恒例デュオキャンプ at 16.07.23
いつもの野営 at 16.07.08
雨とわかっていても野営 at 16.06.24
初めてのバックパック野営 at 16.06.11
厚真大沼野営場にて「沼」キャンプ at 16.06.04
同じカテゴリー(宿泊キャンプ)の記事
 いつもの野営 at 16.08.27 (2016-10-29 12:00)
 毎年恒例デュオキャンプ at 16.07.23 (2016-10-26 12:00)
 いつもの野営 at 16.07.08 (2016-09-07 12:00)
 雨とわかっていても野営 at 16.06.24 (2016-08-04 12:00)
 初めてのバックパック野営 at 16.06.11 (2016-08-02 12:00)
 厚真大沼野営場にて「沼」キャンプ at 16.06.04 (2016-07-11 12:00)

この記事へのコメント
どもっ!
初ソロ?
まじ?
1回ソロをやると
止められないよ~(笑)
Posted by 北海北海 at 2016年07月08日 19:00
はじめまして(^-^)

初ソロでしかもタープ泊!良いですね〜(≧∇≦)
開放感がEEですよね!

また寄らせて頂きますぅ(^-^)
Posted by ken!ken! at 2016年07月09日 21:25
>北海さん

どもです!
実は生まれて初めてのソロでした。
いやーーソロの気楽さたるや最高ですね!w
これはハマりますね( ¨̮ )!w
Posted by しょるしょる at 2016年07月10日 10:42
>ken!さん

初めまして!
コメントありがとうございます。
タープ泊は開放感が本当にEEです!
テントには無いあの感じが最高です…( ¨̮ )…!
こんな感じの記事をメインであげると思いますので、お暇つぶしにでもまたいらしてくどさい( ¨̮ )!
Posted by しょるしょる at 2016年07月10日 10:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生初ソロ! at 16.05.20
    コメント(4)